美容皮膚科とは

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

美容皮膚科とは医学的な根拠に基づき、美容の観点から治療を行うクリニックです。単に皮膚トラブルや症状を改善するのではなく、どのような理由で皮膚トラブルを引き起こしたのか、どのようなタイプの疾患なのか、今後予防する為には何をすれば良いのかを考えながら肌を改善させていきます。

ですから、治療後も綺麗な肌を維持する為のアフターケアや、アドバイスなども行ってくれます。一般的な皮膚科などでは治療が終われば全て終了となりますが、美容皮膚科ではその後のケアにも力を入れてくれます。

また、通常の皮膚科などでは保険診療となりますが、美容皮膚科では自由診療になります。保険診療の場合は治療方法が限られており、傷跡が大きく残ってしまったり、個人個人の要望に合わせて治療は行いません。その為、仕上がりに不満が出たり、自由診療にて再度治療を行う人も少なくありません。自由診療は、治療方法が保険診療よりも豊富で、一人一人の要望に合わせて治療を行ってくれます。更に、傷跡なども残らないように仕上げてくれ、美容の観点からも見た目的に美しく仕上げてくれます。

美容皮膚科とは、皮膚に疾患がある場合だけではなく美容を目的とした皮膚科の診療分野であり、様々な技法で一人一人の要望に合わせて治療を行います。皮膚炎やニキビなどの皮膚疾患はもちろん、シミやしわ、たるみやくすみなど、女性の悩みやコンプレックスなども解消してくれより美しい肌へと導いてくれます。

推奨リンク>>>美容皮膚科