レーザー治療での注意点

医療脱毛からレーザー治療まで幅広い治療が可能な美容皮膚科では、最新の美容専用マシンなどを使用して治療を行っています。痛みも少なくメスを使用しない施術である事から、美容皮膚科を利用する人は年々増加しています。気軽に、効果的に美肌を手に入れられるのは事実ですが、自分で注意しなければならない点もいくつかあります。ここでは、レーザー治療による注意点について、ご説明します。

まず、レーザー治療を受ける際は、紫外線対策を万全にする事です。レーザー治療後の肌は非常に敏感になっており、施術前よりも色素沈着しやすい状態になっています。ですから、日焼け止めやマスク、帽子などで念入りに対策をしなければなりません。

また、刺激を与える事もいけません。レーザー治療後の入浴では、温めのお湯で優しく洗顔するようにして下さい。ゴシゴシと力を入れて擦る事はいけません。また、サウナや運動の他に、湯銭に浸かる事も控えて下さい。体内の血流が良くなる事や湯銭に潜んでいる雑菌などで施術した部位に赤みや腫れ、かゆみを引き起こす恐れがあります。施術後は必ず守ってください。

レーザー治療の他にも、カウンセリングやアフターケアをきちんと行っているかなども大切な事項です。事前にきちんと確認をし、治療後は上記の事を必ず守って、より美しい肌を手に入れましょう。

美肌治療

美肌治療とは、シミやシワ、ニキビ、たるみ、くすみなどの肌全般のトラブルに対して行う治療です。ここでは、美容皮膚科で行う美肌治療について、ご説明します。

日々セルフケアを入念にしていても、加齢によるシミやしわ、たるみなどはどうしても出てきてしまいます。メイクでどんなに隠そうとしても化粧ノリがいまいちだったり、厚化粧になるばかりです。土台である肌を改善しなければ、根本的な解決にはなりません。

美容皮膚科では一人一人に合った方法で、メスを使わず痛みのない治療を提案してくれます。小じわや赤みを軽減してくれるレーザー治療のジェネシスは、多少の熱を感じますが痛みはありません。コラーゲンを生成してハリ感をアップさせてくれます。シミやそばかす、ニキビ跡などに効果のある日本人向けに開発されたライトライムは、コラーゲンを生成して肌の質感も改善させてくれます。

ヒアルロン酸などの美容有効成分を肌の深層部まで浸透させる事ができるメソアクティスは、微弱電流を流して細胞膜に一時的に小さな穴を開けて、薬剤を細胞内まで送る事ができます。従来のような注射器での注入とは違い、メソアクティスは痛みもなく効果的に導入する事が可能です。

レーザー治療

美容皮膚科では様々な治療方法があります。中でも特にレーザー治療は、あらゆる肌トラブルを解消させてくれる治療法として、多くの人が利用しています。ここでは、美容皮膚科で行うレーザー治療について、ご説明します。

まず、炭酸ガスレーザーです。炭酸ガスを発振物質としたもので水に吸収されやすい性質を持っており、照射すると、皮膚組織内の水分に吸収されて熱を生じ、ホクロやイボなどを気化蒸散させてしまいます。

シミやアザなどの他に、従来レーザーは向いていないとされていたものまで幅広く対応出来るヤグレーザーは、皮膚深部にまで届く波長と表皮のメラニン色素を破壊する半波長を使用します。この2つの波長を必要に応じて切り替えます。アザやシミの他にイボやタトゥー除去などあらゆるものを除去できます

次にサーマクールですが、表皮を冷却しながらRF波を用いて治療を行います。コラーゲンの生成を促して肌にハリと潤いをもたらします。また、毛穴の引き締め、ニキビやニキビ跡の改善にも効果的です。傷跡を残さず、周辺の組織を傷つける事なくメラニン色素のみに反応するQスイッチルビーレーザーは、効率的かつ効果的なレーザー治療として知られています。シミやそばかすの他に、青あざや黒あざにも対応します。

美容皮膚科とは

美容皮膚科とは医学的な根拠に基づき、美容の観点から治療を行うクリニックです。単に皮膚トラブルや症状を改善するのではなく、どのような理由で皮膚トラブルを引き起こしたのか、どのようなタイプの疾患なのか、今後予防する為には何をすれば良いのかを考えながら肌を改善させていきます。

ですから、治療後も綺麗な肌を維持する為のアフターケアや、アドバイスなども行ってくれます。一般的な皮膚科などでは治療が終われば全て終了となりますが、美容皮膚科ではその後のケアにも力を入れてくれます。

また、通常の皮膚科などでは保険診療となりますが、美容皮膚科では自由診療になります。保険診療の場合は治療方法が限られており、傷跡が大きく残ってしまったり、個人個人の要望に合わせて治療は行いません。その為、仕上がりに不満が出たり、自由診療にて再度治療を行う人も少なくありません。自由診療は、治療方法が保険診療よりも豊富で、一人一人の要望に合わせて治療を行ってくれます。更に、傷跡なども残らないように仕上げてくれ、美容の観点からも見た目的に美しく仕上げてくれます。

美容皮膚科とは、皮膚に疾患がある場合だけではなく美容を目的とした皮膚科の診療分野であり、様々な技法で一人一人の要望に合わせて治療を行います。皮膚炎やニキビなどの皮膚疾患はもちろん、シミやしわ、たるみやくすみなど、女性の悩みやコンプレックスなども解消してくれより美しい肌へと導いてくれます。

推奨リンク>>>美容皮膚科